こまくさ会

現役生クラブ運営支援のための寄付金のお願い と 会計報告

もくじ

  1. 1. 現役生クラブ運営支援のための寄付金のお願い
  2. 2. 振込先のご案内
  3. 3. 会計報告

このページはBBSより転載しています。

 

1. 現役生クラブ運営支援のための寄付金のお願い

 

2012/02/26(Sun)  
-----お願い / 17期 酒巻 悦子---------------- 

近年現役生の山行日数は減少傾向にあり、加えて昨夏の合宿はケガ人病人を出して数日で下山。集合地入りは、全隊中止となりました。

その後部員数も減少し、登山技術の継承ふくめクラブ運営は非常に厳しくなっています。

そこで今後無事故で活動を続けてもらうために、現役生に登山研修への参加を勧めたところ前向きな返事がありました。

しかしご存知の通り(旧名)文登研など、個人の費用負担が大きな障害となります。

そこで、山にはなかなか一緒に行けなくても、寄付という形で現役を応援できないかと考えました。メールにて最低限の内容ですみませんが、皆様の意見をお寄せ下さい。

参考までに近々では、来月14日~20日の冬研に、次期執行部から1名参加予定です。研修費用プラス交通費で、約3~4万かかる予定です。よろしくお願いします。

2012/02/29(Wed) 
-----寄付 / 佐々木郁夫2期-----------


酒巻悦子さん 後輩への応援も大切なことです。 酒巻さんが寄付金の幹事となって下さい。
(中略) 少しづつでも出し合えば大きな力となり、そのことが後輩の励みになればいいですね。 はじめて池田先生が山小屋に来て下さった時に先生から10万円とテントをいただきました。今度は私たちが後輩を応援する番です。私からも同期に寄付を呼びかけます。

( ↑2期の佐々木さんより貴重なコメントがありましたのでこちらに載せさせていただきました。)

 

2. 振り込み先のご案内

 

<銀行名>ゆうちょ銀行
<記号>10070
<口座番号>52599131
<口座名義人>サカマキエツコ 

・ゆうちょ銀行の口座からの送金だと送金料かかりません。
・ATMから振り込みできます。


酒巻さんに幹事になっていただき、集まった寄付金は酒巻さんから現役に渡してもらう。
そして半年に一回くらい簡単に会計報告してもらうという事です。


3. 会計報告

 

 2016/04/21(Thu) 

-----平成27年度 会計報告 / さかまき17-----------------

平成27年度 OB会寄付金の会計報告をいたします
収入 0円
支出 26,700円 (夏研参加1名・冬研参加1名)
利子と税金でプラスマイナスあって、残高が 81,728円となります。

 

2015/05/21(Thu)

-----平成26年度 会計報告 / さかまき17th-----------------

まるあのメーリスにも載せましたが、OB会寄付金の会計報告をさせて頂きます。
昨年は1名夏研に参加していますが、夏合宿から直行したとのことで、交通費の支給希望はありませんでした。
したがって入金1万円。支出0。利子がついて残高が108,390円となります。毎年ありがとうございます。

 

2014/04/09(Wed)
-----平成25年度 会計報告 / さかまき17th-----------------


昨年に引き続き、OB会寄付金の会計報告をさせていただきます

平成25年度は合計で11万円の入金を頂きました
支出は計52,250円(夏の登山研参加2名・冬の登山研参加1名)
昨年同様、研修費そのものは部費の一環として大学側から支援していただきましたので、交通費として使って頂きました(昨今の高速バス事故多発により、金額は高くなっています)
利子・手数料をプラマイして、残高が98,377円となります

現役生からは大変に喜ばれております
OBOGの皆様の支援に、心から感謝いたします。
平成26年度も適正に利用させていただきますので、よろしくお願いいたします

また新執行部は、泉部長を中心に男子2名女子1名の体制で出発しました。
前部長の長谷川さんはリーダー会となり、OBリーダー会は解散。
31期の岡部くんが中心となり、スーパーバイザーという形で更に1年現役の支援をして参ります。
まずは新人獲得が最大の課題です。特に女子部員がいないので、皆さん応援をお願いしま~す!!

 

2013/04/03(Wed)
-----会計報告 / 酒巻-----------------


昨年、OBOGの皆様に賛同いただき始めた現役支援の寄付金ですが、
1年たちましたので会計報告をさせていただきます

計10名のOBOGより、合計76,000円の入金を頂きました。
そして支出ですが、計3回の研修費用として合計35,000円を使わせていただきました。
(内訳)文登研(旧名) 2回、長野県総合山岳センター主催安全講座 1回

昨年、実際の参加者に費用の確認をした際、文登研については研修費そのものは手続きをすれば大学側から支給してもらえるようになっていたという事で、私の確認不足でした。申し訳ありません。
そのため交通費分主としてを支払。長野県の研修については参加費用プラス交通費として支払をしました

利子や手数料のプラマイありまして、現在口座残高は、40,596円です。
新年度も適正に使用してまいりますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

新年度の状況については、また場を改めて報告させていただきます。

 



>> ホームへ戻る

プライバシーポリシー